忍者ブログ

まいあそび*うたいあそび

シテ方金春流半人前能楽師のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




柿がこんなに沢山実ってます。
秋だなぁ…

拍手[0回]

PR

桂北公民館講座終了


相模湖駅からすぐ。
緑豊かな環境に恵まれた桂北公民館にて「はじめての能楽体験講座」が無事終了致しました。
皆様とても熱心に耳を傾けてくださり、始まりから質問を沢山頂戴しました。
謡と舞の体験も一生懸命取組んでくださり、とても楽しく講座を進める事が出来ました!
職員の皆様、参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!

『高砂』忘れないでくださいね。



拍手[0回]

夏休み


函館に帰省がてら…と書くには随分と遠い寄り道ですが、贅沢な夏休み。
美瑛と旭山動物園へ行って来ました。



青い池。
爽やかな色。



青い池の上流にある滝。
ほんのりですが、やはり水が青い!



どこまでも続くカラフルな畑。
太陽の光にキラキラ輝いて、美しい。

お昼は、滝川のママズ・キッチンにてスープカレー。



何と豆腐が!
これがまた不思議とマッチ!
凄く美味しかったです。

夕方、旭山動物園へ



夜の動物園。
既にお休みになっている動物さん達も。
睡眠の邪魔をしてすみません。



何を思っているのでしょうか?



カバ君は元気!

動物への愛で溢れている素晴らしい動物園でした。
今度は、お昼間に行きたいです!

拍手[0回]

第1回 大地の舞 盛況でした!




「第1回大地の舞」お陰様で無事終了致しました!

御来場頂きました皆様、完璧なナビゲーターを勤めてくださったランバンサリの樋口なみさん、ジャワ舞踊の大胡ねおみさん、シテ方金春流能楽師 村岡聖美さん、林美佐さん、どうもありがとうございました!

これからやってみたい事が盛り沢山。
第二弾は夏頃と考えております。

どうぞよろしくお願い致します!

拍手[3回]

春日若宮 おん祭り


昨年12月、念願叶って春日若宮おん祭りに参列させて頂きました!



大きな鳥居。



ヒソヒソ…打合せ中でしょうか?
そんな姿も絵になります。



イソイソと移動中。



御旅所。
まだ若宮様はいらっしゃいません。



松ノ下式「細男座」





金春安明先生率いる「猿楽座」



「田楽座」



はじめてベビーカステラを頂きました!美味しくてビックリ‼



御旅所にて「東遊」
少年達が可愛らしい。



「蘭陵王」雄大な時の流れ。





木から竹が生えています。



御宴能「羽衣」



とても寒かったです!



憧れの細男座の皆様と記念撮影をさせて頂きました。
とても良い思い出になりました。
ありがとうございました‼

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
柏崎真由子
性別:
女性
職業:
シテ方金春流 能楽師
自己紹介:
北海道 函館出身 相模原市在住

【連絡先】
hashimoto_noh@mail.goo.ne.jp


バーコード

ブログ内検索

カウンター