忍者ブログ

まいあそび*うたいあそび

シテ方金春流半人前能楽師のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインデーに雪は降るのでしょうか?
交通機関が乱れるのは困りますが、雪が降ると気持ちが落ち着きます。

地球チョコを頂きました。
とてもキレイ!

拍手[0回]

PR

『羽衣』のレクチャー




先週、鎌倉市の音楽の先生を対象に『羽衣』のレクチャーをさせて頂きました。
拙いレクチャーでしたが、熱心に耳を傾けてくださり、ありがとうございました!
私自身大変勉強になりました。

能を知る1番の近道は、能を実際にご覧になる事だと思います。
しかし、なかなか能楽堂まで足を運んで頂きにくいという現状。
これを今後どう変えて行くか、大きな課題となりました。

拍手[1回]

あけましておめでとうございます。




あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。
色々チャレンジして行きたいと思います!

拍手[0回]

「朗読で聴き仕舞で観る平家物語」終了。




紅米酒。
鮮やかな紅が美しく、飲みやすいお酒。

「朗読で聴き仕舞で観る平家物語」終了致しました。
また来年あざみ野で講座をさせて頂けるよう、頑張りたいと思います。

またいつか「鵺」舞いたいです。

拍手[0回]

猩々。




『猩々』から大分日が経ってしまいましたが、何とか舞い終える事が出来ました。

この一年で能を三番舞わせて頂き、課題がとても明確になりました。
何といっても能を舞うには体力が必要!
身体を鍛えてまた来年に繋げて行きたいと思います。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
柏崎真由子
性別:
女性
職業:
シテ方金春流 能楽師
自己紹介:
北海道 函館出身 相模原市在住

【連絡先】
hashimoto_noh@mail.goo.ne.jp


バーコード

ブログ内検索

カウンター