忍者ブログ

まいあそび*うたいあそび

シテ方金春流半人前能楽師のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能楽金春祭り「小・中学生能体験」終了


毎年8月1日より7日まで銀座金春通りで開催されます『能楽金春祭り』
私は初日に「小・中学生能体験」の講師を勤めさせて頂きました。
午前中から太陽がギラギラのとても暑い日でしたが、参加してくださった皆様どうもありがとうございました。

講座のテーマは「武将になってみよう!」
義経になったつもりで、斬組にチャレンジ!
参加してくれた3歳の小さなお子さんも上手にできました。

義経という事で、面「平太」を体験。
目元に手を添え(シオリという型)恒例の「これ何している所かな?」クイズを出題。
すると、「スマホを見ている‼️」とちびっこからの回答が。
流石、現代っこだなー。と爆笑してしまいました。
さて、正解はなんでしょう?

7日には18時半より路上奉納能がございます。
台風が来ないことを祈ります。








お子さん向け・大人向けのワークショップ承ります。
是非気軽にご相談ください。

hashimoto_noh@mail.goo.ne.jp(柏崎まで)

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
柏崎真由子
性別:
女性
職業:
シテ方金春流 能楽師
自己紹介:
北海道 函館出身 相模原市在住

【連絡先】
hashimoto_noh@mail.goo.ne.jp


バーコード

ブログ内検索

カウンター